ヘビー級12回戦 ラクマン対ミーハン

WOWOWのExciteMatchでWBCヘビー級2位 ハシム・ラクマン(アメリカ)とWBCヘビー級5位 カリー・ミーハン(ニュージーランド)のヘビー級12回戦*1を観た。
解説の浜田さんが、WBOチャンピオンのレイモン・ブリュスター戦で株を上げたミーハンが、元チャンピオンのラクマンとどう戦うのかが見所と言っていたが、試合自体はラクマンのワンサイド…圧勝であった。レノックス・ルイス引退後の混迷のヘビー級戦線でその存在感を示したかたち。
試合放送後、「新春ヘビー級特集」があったが、やっぱり貫けているのはビタリ・クリチコWBC)だよな。
今回放送の試合観ていると、ラクマンにも十分チャンスはある。個人的には、ジョン・ルイスWBA)に頑張って欲しいが……毎回、ハラハラさせてくれる。

*1:2004年11月13日開催