ローズ・マダー

ローズ・マダー〈上〉 (新潮文庫)

ローズ・マダー〈上〉 (新潮文庫)

ローズ・マダー〈下〉 (新潮文庫)

ローズ・マダー〈下〉 (新潮文庫)

長い間積読状態だったスティーヴン・キングの「ローズ・マダー」をようやく読了。といっても読む気になるまで時間がかかっただけで、実際に読み始めると一気に最後まで読むことができた。
これはキングの初期・中期における圧倒的ブームが冷えてきた時代(あくまでも日本でのことだが)に書かれた作品だが、この時期は「デスペレーション」といい「骨の袋」といい「ローズ・マダー」といい本当に楽しめる作品を書いてると思う。
どれも娯楽としてのモダンホラーとして大成している。


そして今回、白石 朗氏の翻訳を見事だなと、読んでいる最中何度となく思った。